インフルエンザ予防接種補助事業

対象者 生後6カ月~64歳までの被保険者・被扶養者
期間 10月1日~1月31日(接種日)
助成金金額 1名に対し上限2,000円(年度内1回の助成)
自己負担金 「予防接種代」-「上限2,000円(助成金金額)」=「自己負担金」

医療機関により異なります。

契約医療機関 健康保険組合が指定する契約医療機関(接種補助券の利用できる)はこちらでご確認ください。

予約先 希望契約医療機関へ直接予約してください。
愛知県農協健康保険組合の組合員に加入の旨を伝え、接種希望日をお伝えください。
接種日
当日持参
健康保険証・インフルエンザ予防接種補助券

インフルエンザ予防接種補助券は10月上旬に対象者のご自宅へお送りします。

契約医療機関以外での予防接種希望者

  1. 直接契約医療機関へ予約してください。
  2. 窓口へインフルエンザ予防接種費用を全額支払い、インフルエンザ予防接種と記載のある領収書をお受け取りください。
  3. 事業所を通じて、(任意継続被保険者の方は健康保険組合へ直接)「助成金申請書」に、領収書(コピー可)、インフルエンザ予防接種補助券を添付し、 助成金を請求してください。
  4. 申請から約1カ月後に事業所へ振り込みます。

注意事項

下記に該当する方は、インフルエンザ予防接種補助、助成金申請対象外となります。

  • 65歳以上の被保険者・被扶養者
  • 市町村または他の制度による補助・助成が受けられる方

申請書類はこちら

書類提出上の注意

プリントアウト後、必ず自筆署名・捺印の上提出してください。

書類は健保に直接か総務・人事部・健保事務担当者に提出してください。

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