健康情報提供サービス「Pep Up(ペップアップ)」

Pep Upは、あなたの今の健康年齢、健康状態を「見える化」します!
あなたに合わせた個別アドバイス、記事配信等は、“生活習慣を見直す” “健康知識が身につく”きっかけになるお役立ちツールです。
健康記事を読んだり、保健事業に参加することでPepポイントがもらえ、貯まったポイントは商品と交換できます。

楽しみながら健康になれるのがPep Up。
ご登録のうえ、ぜひご活用ください。

健康年齢とは

360万人の健診数値と医療費の関係を分析して算出された、あなたの健康状態を年齢に置き換えて示す指標です。
同世代と比べて「若いか、老けているか」や、「生活習慣病リスク」等がわかり、現在非常に注目されています。

概要

対象者 被保険者・30歳以上の被扶養者(配偶者は全年齢)
実施期間 通年
費用 無料
利用方法

下記の登録方法に沿ってWeb登録することで利用開始となります。
Web登録後は、ログイン画面にメールアドレスとパスワードを入力して利用できます。

■Web登録方法

当健康保険組合からお届けする「健康情報サービス登録方法のご案内」に沿って、パソコンまたはスマートフォンからWeb登録します。
ご案内に記載されたURL(QRコード)または、https://pepup.life/signupから新規登録画面にアクセスして登録してください。
なお、ご案内は必ずご本人が開封し、Web登録もご本人が行ってください。
詳しくは「健康情報サービス登録方法ご案内」と以下の登録方法をご覧ください。

Pep Up(ペップアップ)の登録方法

ご案内を紛失する等、ご登録の際に必要な「本人確認用コード」が不明な場合は、下記「ユーザー登録申請フォーム」より申請してください。

主な機能

1.健診結果の閲覧

過去に実施されている健診の結果を過去10年分閲覧することができます。

2.健診結果に基づいたあなたの今の”健康年齢“

360万人の医療ビッグデータから、あなたの今の”健康年齢”がわかります。

3.あなたに合わせた健康記事配信

あなたの今の健康状態に合わせた健康記事を配信します。

4.ジェネリック差額通知

先発医薬品からジェネリック医薬品に切り替えた場合、「薬代がどれだけ安くなるか」を3ヵ月に1回配信します。(3月、6月、9月、12月)

5.医療費のお知らせ

医療費の推移がグラフで表示されます。

6.確定申告の医療費控除

「国税電子申告(e-tax)用データ」をダウンロードして、e-tax申請することが可能です。

7.各種健康チャレンジへの参加

健康クイズ大会、やることチャレンジ、ウォーキングラリー、体重測定チャレンジ等、Pep Up内でのイベントに参加できます。

8.日々の数値データ記録機能、グラフ表示機能

体重、体脂肪率、血圧、心拍、歩数、睡眠時間等、あなたが気になる数値データを日々入力して気軽にチェックできます。
数値データは自動でグラフ化されるので、自分の健康状態をいつでも「見える化」します。

9.その他の機能

  • 記事の閲覧、各種保健事業への参加等でPepポイントを貯めて商品と交換できます。
  • 「健保からのお知らせ」を配信します。

Pep Upユーザー登録申請フォーム

スマートフォンの方はQRコードからでも申請できます。